BLOG2023.11.20

11月はイベントラッシュの日々【わたるプロデューサーブログ】

わたるプロデューサーブログ

静岡→河口湖→愛知→九州→愛知→岐阜と移動の6日間出張…

みなさんこんにちは。これを書いてるのが11月20日。いやあ10月、11月と、クルマのイベント多かったですね〜。我ら、イタリア車系のコンテンツも、ほぼ毎週のように全国各地で行われている状況で、プロデューサーもあちこち出没しましたが、それでもとても全部はフォローできませんね!

とくに、11月初旬の連休は、11月3日の祝日に別件でお仕事があって、前日から御殿場入り。3日の仕事が終わって、翌日の「All Japan FIAT&ABARTH500ミーティング」に備えて御殿場に宿泊。連休中のせいか、ホテルも満室だらけで予約も大変でした。いつも5000円くらいのホテルが便乗値上げしまっくてるのには参った。

そして11月4日はアンバサダーのタルンドル伶奈ちゃんと合流し、河口湖へ。到着が遅くなってしまったので、ほぼほぼ最後列でシレッと参加しておりました。

それでもいろんな方に声をかけていただき、また出展企業さんにも挨拶回りして、アッという間に解散時間に。それにしても参加者、出店数ともにすごいスケールでした。次回はFesTricoも出展できるよう、準備したいと思いますね。で、気づいたら15時を過ぎてる…。河口湖から愛知の小牧・名古屋空港まで走って、飛行機で九州入りを目論んでいたワタクシ。「ありゃ、これ結構急がないとやばいじゃん」と西へ向けて出発。

無事に飛行機には間に合いましたが、食事する時間もなかった…。小牧から福岡まで、久々のFDAに搭乗。小牧空港はコンパクトで駐車場も料金安いので、なかなか気に入ってます。

九州上陸後は、早速晩ごはん。とんこつラーメンと迷いましたが、やっぱり「牧のうどん」。もちろん、かしわご飯トッピング付きでお腹いっぱい。

翌日は、寝不足状態ですが、早起きして熊本・阿蘇へと南下し「第1回九州トリコフェスティバル」に参加、取材。カーショップトリミさんのご厚意で、Tシャツ販売もさせてもらって、感謝です! イベントも大成功、九州エリアでは大きなイタフライベントがないので、大事に育てていきたいですね。FesTricoも応援しています。

そのまま佐賀に宿泊し、翌日はカーショップトリミさんの店舗取材。温かくお迎えいただき、楽しいお話をたくさん拝聴させてもらいました。いつもありがとうございます!

夕方の福岡→小牧のフライトまでちょっと時間があったので、寄り道(汗)。トリミさんのすぐそばにある、「佐賀競馬場」です。たまたま開催日だったので、社会科見学。2レースほどお布施して、微増で帰らせていただきました。パドックの近さに驚いた競馬場です!

小牧へと飛び、空港そばに宿泊。さらに翌日は、これまたいつもお世話になっている岐阜のレッドポイントさんを訪問。新しいパーツやドブロ/リフター/ベルランゴ用メニューの話などを聞いてきました。新製品チンク用のドリンクホルダーは、おすすめです〜。

あとは東京へ帰るだけ、なのですが、またしても寄り道(汗)。ここ、岐阜にもあるじゃないですか地方競馬が! というわけで「たまたま」開催中だった笠松競馬場へ。レッドポイントさんからも近いので、みなさんも寄り道いかがでしょうか? 笠松といえば「オグリキャップ像」。ようやく初めて実物を拝めました〜。

というわけで東京の自宅に着いたのが、23時半。愛知と九州間は飛行機移動でしたが、それでもアバルト走行距離は688.8km。燃費は17.0km/L。これだけ走れば優秀! 実に5泊6日の旅、バタバタだったけど楽しい出張でした。お付き合いいただいた皆様、出会った方々、ありがとうございました〜

そして、ロングドライブで「あってよかった〜」と感じたのが、コードテックCAMさんの『core OBJ パドルシフトエクステンション』です。私のアバルトにも付けておりますが、MTA操作のパドルが上下方向に延長されるので、スッと指に触れるだけでサクサクとシフト操作。これ、マジで気持ちいいです! ワインディングで、せわしなくシフト操作するような場面もレバーを“空振り”するようなミスもないです。なんせ操作感が軽いのが最高。アバルトMTA車の方、ぜひお試しあれ。(わたるP)

<core OBJ Paddle Shifter Extentions for ABARTH>