BLOG2023.12.14

反射やギラツキを抑えるスクリーンフィルムを装着!【わたるプロデューサーブログ】

わたるプロデューサーブログ
入ってしまった気泡をヘラで追い出す

Uコネクト車のモニターにジャストフィットで貼りやすい!

7インチタッチパネルモニター付きのUコネクトは、とても便利。操作性もいいし、インターフェースもわかりやすいですよね。でも、ちょっと気になるのがモニターの乱反射、写り込み、ギラツキなど。とくに冬の時期なんかは、太陽の光りが斜めから入ってくるので見にくいことがあるりませんか?

スクリーンプロテクター装着前。光の反射で視認性が悪化

なんとかならんのかなぁ〜と思っていたら、A PIT AUTOBACS SHINONOMEさんから、ナイスな商品が発売されているじゃないの。それが「マルチファンクションスクリーンプロテクター」なるアイテムで、チンク系のUコネクト搭載車専用の形状で製品化されているのが嬉しい!

反射を防止するアンチリフレクション処理に加えて、光と拡散して快適な操作性をもたらすアンチグレアを組み合わせた専用設計。

強いハードコート処理されたフィルムは、貼り付けやすさもバッチリ。初めに中央の切れ込み部分をペリペリっと剥がして貼付、そこから分割して左右の保護シートを剥がすので、失敗が少ない! もし気泡が入ってしまっても、付属のヘラで簡単に押し出すことができる親切設計。

実際にワタクシのアバルトで作業してみましたが、本当にラクチンでした。若干空気が入ってしまったけど、ヘラで軽く押すだけで消せました〜。貼付後にタッチパネルの反応が悪くなるようなこともないし、モニターへの指紋の残りやすさも改善された様子。なんせ車種専用にカットされているので、フィッティングの美しさもいいですね〜。

付属のクリーニングクロスでモニターをキレイに

ダストクリーナーでホコリを取る

保護シートの切れ込みを軽く引っ張るだけでめくることが可能

位置を決めたら中央部を仮止め

両側の保護シートも剥がしていく

入ってしまった気泡をヘラで追い出す

完成!反射や映り込みが減少した!

独自開発の国産フィルムを使用しているらしいので、その信頼性もバッチリ。真夏の室内でもへこたれないそうです(マイナス25度〜プラス85度までOK)。

お求めはA PIT AUTOBACSなどで!

指紋が付きにくく、タッチパネルの操作も影響なし

お求めは、A PIT AUTOBACSさんなどで!