BLOG2023.08.01

フィアット、アバルトの魅力をお伝えします!

BLOG

CIAO! みなさんはじめまして。FesTrico(フェストリコ)のプロデューサー、わたると申します。
どうぞよろしくお願いします。

初めてではない方が多いかもしれませんが、あらためて自己紹介を…。ワタクシ、某出版社にて長年雑誌の編集をやっておりまして、某フィアット&アバルト専門誌も自分の企画でスタートしました。ま、いろいろ訳あって、独立しまして、「フィアット&アバルトのメディアを何かできないか?」と画策し、今回このポータルウェブサイト「FesTrico(フェストリコ)」を立ち上げることになりました。

ここ数年、アバルト595を中心にカスタムが盛り上がってたり、注目を集めるなかですが、“フィアット&アバルトの情報をまとめた総合サイト”って意外と日本では少なくて、その入り口になれたらなぁという願いが込められています。 FesTricoが続いていくうえで、読者のみなさんの存在が大事なのはいうまでもありません。ぜひ末長くお付き合いください。

さて、私の愛車は「アバルト595」。2019年式のシリーズ4、ベースグレードになります。「なんであえてベースグレードなの?」と思うかもしれませんが、もともとこの車両、ブレーキパーツメーカー「acre(アクレ)」さんのデモカーだったものを譲り受けておりまして、そもそもアクレさんのブレーキパーツ開発用なので、ブレンボなしのベースグレードが選ばれたというわけです。で、同社の姉妹ブランドであるサスペンションの「SPIRITS」車高調キットもついた状態で私のところにやってきました。

引き取った時点で警告灯が出てたため、チェックしてもらうと、「O2センサー不良」が発覚。まあ、チンクではあるある系のトラブルですが、工賃含めて3万円くらいかかりましたかね〜。あとはお約束のバッテリー急死。仕事先にクルマ置いといて、次の朝「ご臨終」なされてました。ほんと、ウワサのとおりに、なんの前触れもなくバッテリー逝くので、みなさんもご注意ください。今のところ大きなトラブルはこれくらいで、ちっちゃいバグはキリがないですけど、まったく飽きることがないクルマですね。

さて次回は、愛車のカスタマイズについて、ご紹介してみたいと思います!

(わたるP)