BLOG2023.08.01

私とPistaの運命的な出会い

アバルト女子あさみのあさきゆめみし

CIAO!みなさんはじめまして!あさみと申します。
この度「わたるP」がFesTrico(フェストリコ)を立ち上げるということで、アバルト女性オーナーとしてちょこっと記事を書かせていただきます! よろしくお願いします!

さっそくですが、私の愛車はABARTH595c Pista (右MT)です!深い青色のボディと黄色のカラーリングが特徴的で、レコードモンツァを搭載しています。日本では61台限定でして、実は結構レアな車両なんです。

2023年1月に中古で納車し、アバルト歴はまだまだ未熟ですが、その前はFIAT500に乗っていました!
青色のルーフが白チェッカーのチンク、見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?青チンクでは北は仙台、南は大阪と色々なイベントに参加したり旅行に出掛けたりしておりました!
チンクはとてもかわいらしくお気に入りでしたが、いつしかアバルトのパワフルさとサウンドに少しずつ惹かれていきました。

今の愛車ピスタとの出会いはディーラーにカレンダーを貰いに行った日のこと、認定中古車で店頭に出ていたピスタを見て、青色が大好きな私は一目惚れしました。しかもオープンでMTなんて私の理想像そのものでした。
「こんなにレアな個体が目の前にあるのに、悩んでいる暇はない」と思いましたし、ディーラーの方に聞くとお問い合わせが何件もきていたとの事だったので、これは今すぐアンサーを決めるべきだと感じ、その日のうちに購入を決めました(笑)
本当にあの時決断して良かったと強く思っています。
皆さんも悩んだ際は思い切ることが大事だと思います!

やっと納車して半年になりますが、カスタムしたところと言えばBMCのブローオフを付けたくらいですね。 アバルトに乗り換える前にブローオフはもうすでに購入してあったんです。
いつかアバルトに乗ったら絶対つけたいと思っていたので(笑)
アクセルオフでプシュプシュいう音がとても気持ちよくてつい加速したくなってしまいます!
少し車高を下げたりしたいなぁ、と思っていますがもう少し先の話になりそうです。

今回はピスタの説明でいっぱいになってしまったので、次回はお出かけしたところ、インテリアのこだわりなどをご紹介出来たらと思います!