EVENT2023.11.22

ひさびさに復活の“全ミ”で河口湖はお祭り騒ぎ!【イベントレポート前編】

EVENT

500台以上のチンクが殺到した「All Japan FIAT&ABARTH 500 Meeting」

「All Japan FIAT&ABARTH 500 Meeting」は、そのネーミング通りフィアット500やアバルト500/595シリーズのオーナーが全国から集う、フィアット、アバルト界隈では最大級のビッグミーティング! 今回はひさびさの「All Japan〜」という名称が復活したこともあり、ファンの期待値も爆上がり。前売りで販売していたエントリーチケットはほぼ完売したそうで、11月4日は500台以上が河口湖・富士山パーキングへと詰め掛けた。

「これは見逃すわけにいかない!」と、私プロデューサーとタルンドル伶奈ちゃん(https://x.com/TarundlRena?s=20)も一般エントリー。ちょっと入場時間が遅くなってしまったのですが、誘導スタッフさんの指示に従って入ると、もう満車状態! メイン会場には、現行のフィアット500とアバルト500/595がズラリと並び、チンクエチェントファンならたまらんです!

サブ会場では、オールドチンクの「ヌオーヴァ500」や、SUVテイストの「500X」オーナーたちもいっぱいで、こちらも必見!

メイン会場を取り囲むように、出展企業のブースがいっぱいに広がって、とても華やか。新作アイテムやアバルト500eを展示するブースもあり、注目度は抜群。こちらのレポートは「後編」にてお届けしますね〜。

有料チケット購入者には「illy」コーヒーのサービスもあって、タルンドルちゃんもくつろぎタイム。FesTricoファンの方と、お揃いTシャツで記念撮影も!

イタリアンなキッチンカーや高所作業車からの会場観覧なども行われ、盛り上がっていました〜。天気も良く絶好のイベント日和だったので、イベント終了後も名残惜しそうに仲間とのひとときを楽しむ姿があちこちで…。来年も開催されるといいですね〜!

<関連記事> 
“全ミ”で気になるチンク用パーツをチェック!【イベントレポート後編】 
2023.11.23 - FesTrico
全ミで気になるチンク用パーツをチェック!/