EVENT2023.11.02

アバルトミーティングエリアが大盛り上がり!【HKS PREMIUM TRACK DAY 前編】

EVENT

久々に復活したHKSの祭典が富士スピードウェイをジャック!【イベントレポート】

2023年10月28日、約5年半ぶりにHKSが富士スピードウェイをジャックする日が再来した! 「HKS PREMIUM TRACK DAY」として復活したビッグイベント。今年はちょうど、HKS創業50周年のアニバーサリーイヤーということで、総合チューニングパーツメーカーとして「走る楽しさ」をアピールし、チューニング業界の活性化につながれば、という心意気で、さまざまなコンテンツが用意された。

本コースではチューニングカーによるタイムアタックや走行会が行われ、ピットビルでは新製品などが飾られた「プレミアムサロン」を展開、メインのAパドックには飲食ブースや出展企業のパーツ&デモカー展示、HKSパーツを装着したデモカーの体感試乗会など、一日では足りないくらいのボリューム。

そしてFesTricoとしては、初めて企画された「アバルトミーティングエリア」に大注目! 取材スタッフとして訪れた、アンバサダーのタルンドル伶奈ちゃんも大興奮で“サソリポーズ”が出ちゃいます。

アバルトユーザーがのんびり過ごすエリアが開放され、それを囲むようにパーツメーカー&ショップのテントがずらり。そしてホスト側のHKSは、注目の新作アバルト用パーツを参考出品。希望者は、未発売のパーツを装着したアバルトデモカーの体感試乗会も行われ、大好評であった。

さらにお昼休みの時間を利用して、本コースでのパレードランも実施! 「FesTricoさんもぜひ!」とお声がけいただきましたので、便乗して参加しちゃいました〜。初めてアバルトで富士の本コースを走るのは気持ちよかったです。

最後はアバルトミーティングエリア参加者だけを集めての抽選会も。協賛各社のグッズのほか、HKSからは特大キャリーバッグの特賞も提供され、大盛り上がりのエンディングとなりました! ぜひ次回のHKS PREMIUM TRACK DAYでも、アバルトエリアを展開してほしいところです!

<HKS PREMIUM TRACK DAY 公式サイト>
https://www.hks-power.co.jp/event/trackday_2023_fuji/index.html