BLOG2023.08.14

エンジン付きチンクが買えなくなる日【わたるPブログ】

わたるプロデューサーブログ

真夏にコーラとインポッシブルと最終チンクの話

CIAOです。暑い日が続きますね。なんで夏は、コーラが飲みたくなるんですかね〜。氷入れたグラスに、「シュオ〜ッ」と泡が溢れる寸前まで注いで、一気に飲み干した時の多幸感。最高ですよね。
それに比べて、イタリアで飲んだコークはマジでぬるかったなぁ。「なんでもキンキンに冷やして飲みたがるのは、ジャポネくらいだよ」と言われましたけどね。

え〜と、この夏は久々に映画館という場所へ足を運び、「ミッション:インポッシブル デッドレコニングPART ONE」を鑑賞してきました。某劇場で、隣にいた奴がボリボリと持ち込んだスナック菓子食って、そのうちグオ〜ッといびきかいて寝始めたのには軽く殺意を覚えましたけど。ま、それはともかくとして、劇中にオールドチンクが登場するっていうので、楽しみにしてました。

ネタバレになるので多くは触れませんが、確かにローマの街を爆走したり、ベニスの美しい風景が登場。フィアット好き、イタリア好きなら、見る価値あるかな。ステランティスもスポンサー協力してるそうで、トム・クルーズとアバルト500e絡めたプロモーションのイベントもやったそうです(金あるんだな)。

ジャパンでも、新宿でアバルト500eを参考展示したりと、M:I公開に便乗した仕掛けを展開。実車をご覧になった方もいらっしゃることでしょう。

で、ついにというかいよいよというか、エンジン付きチンクも生産終了という噂が真実味を帯びてきました。ここまで引っ張ったけど、なくなっちゃうんですね。淋しい。

私も、これを機にいっちょ最終型アバルト500に乗り換えるのもいいかな、とは思ってますが、なんせ500万円じゃ買えないよな。。。というのが正直なところ。現行オーナーの皆さんは、どうされますかね〜。大事に乗り続ける? 最終エンジンチンクを買う? はたまた電気チンクに乗り換える?

ステランティスジャパンも、「今秋」とアバルト500eデビューのタイミングを匂わせてきました。もちろん、これはこれで気になりますよね! ではまた!(わたるP)